close


中秋節賺了一天假

趕緊把練好的--冰雨

錄影剪輯

氷 雨
作詞:とまりれん 作曲:とまりれん
演唱:佳山明生
1977 年佳山明生的出道曲

這首好聽的「成人歌」從此一路慢慢延燒

至 1983 年大受歡迎

該年日野美歌翻唱此首,同樣造成轟動

形成兩人同時在排行榜前十名內競爭的有趣場面

飲ませて下さい もう少し

今夜は帰らない 帰りたくない

誰が待つと言うの あの部屋で

そうよ誰もいないわ 今では

唄わないで下さい その歌は

別れたあの人を 想い出すから

飲めばやけに 涙もろくなる

こんなあたし許して下さい

外は冬の雨まだやまぬ

この胸を濡らすように

傘がないわけじゃないけれど

帰りたくない

もっと酔う程に飲んで

あの人を忘れたいから

 

私を捨てた あの人を

今更悔んでも 仕方ないけど

未練ごころ消せぬ こんな夜

女ひとり飲む酒 侘しい

酔ってなんかいないわ 泣いてない

タバコの煙り 目にしみただけなの

私酔えば 家に帰ります

あなたそんな 心配しないで

外は冬の雨まだやまぬ

この胸を濡らすように

傘がないわけじゃないけれど

帰りたくない

もっと酔う程に飲んで

あの人を忘れたいから

忘れたいから




三個人的版本各有其獨特嗓音之處
台語則有詹雅雯的--無緣的愛
arrow
arrow
    全站熱搜

    s8209s8209 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()